ざわわノート~optimize your life~

大切なことに向き合うための引き算

ブログ書こうとすると急に何も思い付かなくなる現象に名前つけたい。

お久しぶりです。 ご無沙汰しておりました。 これのこと書こうとかって頭に思い浮かんでそれをそのままメモして いざ書こうと思ったら始まらないざわです。 こういう風に書くべきだとか色々テンプレありますが、かえって難しかったりしますね。 わかりやすく…

ブログ始めて思い始めたこと〜ブログ初心者3ヶ月目

ブログ初めて3ヶ月。 初めの頃は2日に1記事のペースから3日となり今では1週間1記事。 忙しくなったとかそうじゃないんだけど。 なかなか難しいもので。 初めは副業として。だったんだけど文章書いてるうちに 楽しくなってきちゃって。 単なる表現の場と…

スケジュールは定期的に立て直したほうがいい。

充実した生活。 時間がたてば一転、ダラダラと過ごすように。マンネリ化でしょうか。 そろそろもう一度気を引き締めないといけない。 何気ない日常。刺激が入ってきて頑張るのも一瞬。 三日坊主。 長期的に意識、集中高めるにはきっと心から望む目標がないと…

モーニングルーティーン~ミニマリストの日常

おはよう。 日差しで目覚めるときはすごく気持ちいいが、前日夜更かししたり疲れが溜まっていると眠たい目をこすりながらのそのそ起きる。 今日は休日、二度寝もいいんじゃないかな。 うがいして、水を一杯。窓を開けて外の様子を確認。 うん、今日はこんな…

オリーブオイルを買いにコストコに行きたい。

もうすぐオリーブオイルが切れるから買わなきゃいけない。 普通の油はどうやら身体に悪いらしい。 って聞いてずっとオリーブオイルにしてます。 でも安心してください。どうやらサラダ油もそこまで悪くない説あるんで。 ネット上。色々書かれてるんでわから…

なんでミニマリストになったのか。ミニマルライフをしてるのか。

どうも、ざわです。 改めて自己紹介。 【 ざわってこんな人✨】ミニマリスト でも欲ばっかり大事 ともだち (いつか嫁って言いたい)お菓子 チョコあ〜んぱんが好きアニメが好き コードギアス、リゼロ✨得意教科 数学憧れ 西野亮廣色んな出会いを大切にしたい‼️…

捉え方次第。~人生の楽しみ方とは~

序文 「もうこんな時間。」 気づけばいつもそう思う。何かに集中していると時間はあっという間。 毎日のルーティーンも「今日はまぁやらなくていいか」って。 何か面白いことがしたい。でも何かはわからない。 だからテキトーに普段と違うことをやってみる。…

アラサー男が化粧水やめてワセリンだけで過ごしてみたけどダメだった。

女子っぽい写真撮れた どうもお久しぶりです。 最近仕事は苦戦していますがノリノリなざわです。 化粧水無しで2か月程度過ごしてみました。 正直化粧水なんてただの水。保湿にはワセリンが一番。 肌に確実に効果あるのは結局日焼け止めと保湿くらいだよ。 …

人生,やり直すのは無理でも過去は変えることが出来るってあの方が言ってた

好きな本 流星ワゴン。 色んな感情が渦巻いていて。未来っていうのはそれぞれ描くものが違っていても 望んでいればそれだけでいいな。って感じたのを思い出します。 最近悲しい事件ありましたもんね。 どんな未来でも何かしらの希望を見てて欲しい。 過去は…

メモの魔力買ってみた。

さっき届いた 帯はすぐに捨てる派。読むとき邪魔だもの。 でも最近は売るっていう選択肢もあるから捨てないほうがいいかもしれない。 ゴミ箱にくしゃくしゃにして入れられた帯を見て僕は馬鹿なのかもしれないと少し思った。 この本は色々な人がいい本だと言…

禁煙とか言ってる時点で結構無理だと思う

「禁煙するわー!!」 て言ってる時点で一生辞めれない。 言うなら、「タバコ辞めたよ!」にしたほうがいい。 たぶんこれだけで絶対違う。 禁煙って言ってる時点で 「タバコ吸いたいけど、我慢してる」っていう意識ですから。 タバコ吸いたいです。って言っ…

余白を楽しむ

テーブルの上に置いてあったキットカット。特に意味はない どうもざわです。 キットカットってやっぱり縦に半分に割ってから食べるものなんでしょうか。 袋開けてそのままがぶっと食べちゃいませんか? そういえば初めてハンバーグ作った人って頭おかしいで…

ブログにおススメのPCは?携帯でもいいけど。デザインするならパソコンかな。

うちのデスク回り。surfacepro4。どうやら最近下手な写真を載せているのは修行中だかららしい。 どうも、4.5年くらい愛用しているsurfaceProが調子悪くて原因調べたら無償対応案件だったんだが保証期間が疾うに切れていることに気が付き落胆しているざわです…

僕が伝えたいことはこれだけだ

絶望的な写真のセンス。どうやら、スーツ多いわりにクローゼットはそれなりにスッキリしてるよということを見せたいらしい。 日の光と共に目が覚め、まずはうがい。 最近は花粉のせいか鼻づまりがひどいらしい。口をあけっぱで寝ていてのどがカラカラだ。コ…

無洗米でいい~自炊のすすめ

どうも、無洗米を5年間くらい使い続けてるざわです。 米を洗うのがめんどうでしょうがありません。 そんな僕が無洗米のメリットをお話しします。 めんどくさがりの自炊の秘訣•無洗米•味噌汁は鍋使わず茶碗で完結•野菜は基本キャベツをむしる•鶏肉、きのこ、…

ミニマリストにストイックさはいらない

どうも、ざわです。常に「やさしくありたい」そう思って生きています。 今回のテーマは、「愛」です。 24時間起きてはいられないですが、愛は地球を救うと思ってます。 (実現不可だとか災害からは救えねーとかやめてください。笑) このブログを読んだあな…

無駄使いと自己投資の線引き~効率化, モチベUP, 怠慢?

どうも。 GWからの在宅ワークでなんだか家と同化してしまいそう。 そんな日常を送っているざわわです。 本日は欲望に対するルールと言い訳についてです。 人生をよりよくしよう! ということで何気なく行っている人生の判断を見直すキッカケにしていただけた…

物欲が無い~ミニマリストの物欲~

なんだこのヘッダー。 これを選ぶ当たり自分には相当センスがあるなーと思っていますざわです。 金色の豚でスタートしましたが、豚という生物はとても綺麗好きだそうな。 本当かどうかはわかりませんが、広い場所で飼育してもお手洗いの場所ちゃんと気にする…

成長~怒りをコントロールできると人生うまくいく

本日の話はこんな方向けです。 相手と意見が分かれてイライラしてしまう。 予定通りに周りが進まないとイライラしてしまう。 出来ない自分に腹が立って周りに当たってしまう。 仕事中、普段の生活の中で 自分のこと、やりたいこと 自分の好きなことを否定さ…

twitterのフォロワーの増やし方を学んだ~コンサル受けてみたよ~

最近、よく言われていることではあるが。 まず最初に言っておきたいのは。 フォロワーの数が全てではない。 誰にフォローされているのかの方が重要である。 フォロワーが欲しいだけのフォロワーが増えても意味がないということです。 とはいえ、みんなフォロ…

石鹸, 洗剤の一本化に失敗した話。~ミニマリストも色々~

みなさんこんにちわ!ざわわです。 本日は洗剤や石鹸をまとめるということに憧れをもった私が 実際にやってみてどうだったか。 もし一本化してみようかなーって方や、 今までそんなこと考えたことなかった人も参考にしてみて下さい。 なんかいいこと思いつく…

ミニマリストが選ぶこれは良かったコスパのいい物

どうもざわわです。 高い買い物でない限り、全然こだわり少ない僕ですが、 使っていくうちに手放せなくなった愛用品を紹介していきます。 こだわりないときはコスパ重視なのさ◎ ちなみにミニマリストと名乗っているとはいえ、生活しやすいように持ち物持つん…

ゆるミニマルライフへの誘い~ミニマリストになりたい方へ~

どうもざわわです。 「ミニマリストになりたいけど、なんかハードル高い。」 今日はそんなあなたのハードルをグッと下げる「ゆるミニマルライフ」を提案させていただきます。 ミニマルライフを送ることで、生活がなんだか楽しくなったり、仕事の効率もあがっ…

30代男が友人や後輩、先輩からプレゼントされて嬉しかったもの

どうもざわわです。 人に何かプレゼントしたいって思うとき。 物起点か人起点かで選び方変わってくると思うんですが。 人起点で商品選ぶとき、何あげたら喜んでくれるかなーって結構難しいですよね。その人が普段から欲しいものとか話してる場合ならいいです…

捨てて良かったもの~ミニマリストの断捨離の結果~

捨てて良かったもの 今日はシンプルに捨てて良かったもの、捨てて生活が改善したものを紹介したいと思います。 断捨離怖いとか思ってる方ぜひ参考にしてみてください。 生活環境にもよりますが1人暮らしだったら絶対。家族あっても結構同じように捨てても問…

ミニマリストって結局自称だよね。~僕が実際どのくらいミニマル生活しているか~

ミニマリスト増えてきましたね。どのレベルからミニマリストって名乗れるのでしょうか。 僕は、一番適切な言葉がミニマリストだったので使わせてもらってます。 じゃあどのくらいミニマルな生活してるの?ってお話していきますね^^ 興味あるけど、宗教みた…

ブログ開始して約1カ月で収益出ました。~ブログ初心者のあなたへちゃんと伝えたいこと~

どうもざわわです。タイトルの通りなんですが、出ました。11円! 11円でもすごく嬉しいんですよ。 今日はブログ書いてて思ってることを包み隠さず伝えたい。 前半はブログ始めて気を付けていたこと、気づいたこと。 後半はこれからもっと頑張りたいことをお…

ここだけの話~webマーケティングの一部不毛だなと思うこと~

お気に入りの本たち まず感謝から。 ブログ始めて一カ月が経過しました。 読んでくださる方がいらっしゃるのですごく支えになってます。 本当ありがとうございます。 今後ともよろしくお願いします。 この後は悪口なので気分を害してしまう危険性があります…

使いやすい机を自作してみた。~ニトリに売ってるもの組み合わせてデスク作った~

使いやすい机自作してみた 今日は机作ってみたけどこれめっちゃ画期的やんていうお話。 どうも、広島から埼玉に引っ越してきて数日が経ちましたが近くのスーパーやコンビニなどの場所は覚えましたが外出自粛にてどこにも行っていないので少し寂しいざわわで…

マーケティングに触れよう~個人のスキルがなければ先が無いぜ~

どうもざわわです。 今回はマーケティングについて。これを読めばあなたもマーケティングの基礎が理解できるかも。 皆様の仕事に重ね合わせて考えていただけたら幸いです。 というわけで今回はこの本を参考にさせていただきました。 この本で一番大事なこと…