ざわわノート~optimize your life~

大切なことに向き合うための引き算

禁煙とか言ってる時点で結構無理だと思う

禁煙

「禁煙するわー!!」

て言ってる時点で一生辞めれない。

 

言うなら、「タバコ辞めたよ!」にしたほうがいい。

たぶんこれだけで絶対違う。

 

禁煙って言ってる時点で

「タバコ吸いたいけど、我慢してる」っていう意識ですから。

タバコ吸いたいです。って言ってるようなもの。

 

 

このあいだ聞いた話ですが。

「ダイエットしたい」も一緒ですね。

「私は太ってる」って言ってるようなもの。

太ってるって思ってるってことは自然とそういう行動するものよ。

頭の中に甘いモノが刷り込まれてるの。

そして極めつけの

「今日だけはいっか。」「しょうがないよね。頑張った。」

 

 

 

ノリでダイエットしたいーーって言ってる人は置いといて。

本当にダイエットしたいって言ってる人でちゃんと痩せた人そんな見たことない。

 

 

今日は強気なざわちゃんです。

こんばんは。

 

言うてもタバコ吸ってもいいかなー

 

タバコ辞めて2か月経ってます。

まぁめっちゃ吸いたくなる時あるんですけど。

 

まぁいうてもたまには吸ってもいいかななんて思ってます。

もしかしたら一生辞めれないのかもしれない。

 

ここで一句

 

とりあえず

もったいないから

やめておこ

 

 

 

音楽

f:id:zawawaS:20200602211133j:plain

 

昔は音楽(バンド)をやっていたんですが、音楽好きか?って聴かれると

毎日聞くほどではない。

 

 

BGMとして聞くのが苦手なんです。

 

音楽どっぷり聴くときは、余白のある音楽が好きです。

ワンフレーズがその後もずっと余韻を残すような。

 

全然関係ないけど最近久々に聴いて鳥肌立った曲乗せときますね。

 


Creep

 

 

 

またね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ