ざわわノート~optimize your life~

大切なことに向き合うための引き算

ブログ書こうとすると急に何も思い付かなくなる現象に名前つけたい。

f:id:zawawaS:20200502094648j:plain

 

お久しぶりです。

ご無沙汰しておりました。

 

これのこと書こうとかって頭に思い浮かんでそれをそのままメモして

いざ書こうと思ったら始まらないざわです。

 

 

こういう風に書くべきだとか色々テンプレありますが、かえって難しかったりしますね。

 

わかりやすく書く。

そして

商品をおすすめする。

 

 

誰かの心が動いてそれを使ってもらう。

 

 

素敵ですよね。

よくよく考えたら僕は最低限生活していたのでそもそも買うこと推奨しないことに気がつきました。(遅い

 

 

ブログ書こうとすると、ネタがないことに気づく

こうなる方多いんじゃないですかね。

何か始めようと思ってブログに手をつけた方多いと思います。

 

頑張ってネタ探して、リサーチして無理やり書いて。

楽しく感じる人もいれば苦痛な人もいるもので。

 

そしたら他のことが目に入って。

今色々ありますものね。

 

youtubeやってみようかなとか思ったり。

動画編集してみたいなとか思ったり。

 

まぁ僕のことなんですけど。

 

 

これからの副業

 

 

でもなかなか、難しい。コロナの影響か多く芸能人がyoutube 参入。

 

 

やっぱり芸能人って面白いんですよね。

チャンネル登録者も圧倒的に伸びます。

その中で太刀打ちできるのか。

 

ビジネス系やればいいやん。

→これこそ難しい。もう情報ありふれてますもんね。

 

エンタメもビジネスも難しくなってきました。

 

人の時間は有限です。youtubeだけじゃなく、プライムビデオとかの動画配信サービスもライバルになるわけですから。

でも新しい物探してもなかなか見つからない。

 

だってまだまだ伸びますよ。youtubeもネット番組も。

 

そんな中個人で何ができるかなーって考えてるんですけど。

 

 

やっぱり武器が必要。

それは商品だったり技術だったり。

勉強するしかないですね。

あれこれ考える前に学びましょう。

 

 ↑こういうの一回受けてみるのも手ですよね。

 

もしくは複数人、武器のある人と組むか。

人数を武器にするか。

 

なかなか難しいところですが。

 

とりあえず僕はボチボチ動画編集とか磨いていきたいなって思ってます。

 

ネタが欲しいざわでした。

 

またね。

 

PS:アイキャッチ画像になんの関連性もないことに自分でも驚いている。

U−NEXT無料のうちに映画とアニメいっぱい見よ。。。。