ざわわノート~optimize your life~

大切なことに向き合うための引き算

スケジュールは定期的に立て直したほうがいい。

f:id:zawawaS:20200704112543j:plain

充実した生活。

時間がたてば一転、ダラダラと過ごすように。マンネリ化でしょうか。

そろそろもう一度気を引き締めないといけない。

何気ない日常。刺激が入ってきて頑張るのも一瞬。

三日坊主。

長期的に意識、集中高めるにはきっと心から望む目標がないといけないだろうな。

そう思いながら紅茶を飲む朝。

コーヒー切らした。

 

 

皆さんは続けれてますか?

朝活がんばろう。寝る前に読書をしよう。

運動しよう。

 

気が付いたら辞めてしまってませんか?

元々やろうと決心したキッカケ。思い返したり、もう一度見て見たりしても改めてみるともう一度やろう!!とはならなかったりする。

 

たぶんそういうのはタイミングが大事なんでしょうね。

 

検証しましょ?

きっと何かやろうと決めた時。スケジュールだったりルールだったり決めたはず。

何が自分に合っていなかったのか、もしくはどれが効果あったのか。

 

もう一度計画練ってみるときっとできるはず。

僕はそうしようと思う。

 

過去の自分の経験こそ自分にとって一番の信じれる教科書。

憧れの人のマネをしてもいい。いいところだけ抜き取っていこう。

 

 

スケジュール立て直す気にならない

 

と分かった上でそれでもやらない。

「わかるー」と言いたい。

 

実はその部分が一番腰が重くなったりするもの。

そして腑抜けた生活の心地が良すぎて戻れない。

 

このままじゃいけないとわかっていながらぬるま湯に浸かっていたいもの。

 

 

そんなあなたに朗報。

けっこうみんなそうだよちゃんとやってる人は一握り(小声

意外といないでしょ?やってる人のインパクトが強くて覚えてるだけ。

 

だから大丈夫。

そのままで心配しないで!安心して!また動きたいとき動いてもいいし。

今やって、人より抜きんでてもいいし。

 

 

 

 

最近

またゆっくりと本を読みだした。小説読むのは久しぶり。

情景が浮かぶ文章は素敵でノスタルジー。

 

頭の中で自然と映像が浮かんできて。

とてもいい気分。

 

 

そうそう

小説は電子書籍のほうが見やすいかもしれないと思ってきた。

 

過去に戻れたら何する?

 

本当は戻らなくていい。今の環境はすごく恵まれている。

と言いたいところだけど。僕は少し戻りたいかもしれない。

少し歳をとったのかな。

もっかい、ちゃんと頑張りたいな音楽とか勉強も。

 

でもこれ考えても仕方ないんで。

 

この質問を未来のあなたにしてあげてください。

 

 

 未来のあなたは今のあなたをどう思う?

今のあなたは過去のあなたをどう思う?

たぶん同じように思うと思います。

 

とだけ。

 

あ、今もう一人の自分と話してます。

 

ところでiPhoneのメモアプリ使いにくくなった気がするのは僕だけでしょうか。

すごい使い勝手よかったのに残念。

 

 

 今これ読んでます。

 

そういえばコーヒー買いに行かなきゃ。

朝が始まらない。

 

というわけで。

 

またね