ざわわノート~optimize your life~

大切なことに向き合うための引き算

捉え方次第。~人生の楽しみ方とは~

 

序文

 

 

「もうこんな時間。」

気づけばいつもそう思う。何かに集中していると時間はあっという間。

毎日のルーティーンも「今日はまぁやらなくていいか」って。

 

何か面白いことがしたい。でも何かはわからない。

だからテキトーに普段と違うことをやってみる。

いや、やってるつもり。結局何にも出来ないのさ。

 

ネットショッピングで何かいいモノ無いかなーなんて調べ始めたら

最悪。それがそもそも受動的。

 

やめたはずのタバコに手を伸ばす。少し懐かしい味がする。

「あの頃”は”よかった」これ言いだしたら青春終了。言わない限りは大丈夫。

 

 

くだらないことで笑っていられる。これは幸せといっていいのか。

ううん。これは幸せ。

 

笑えなくなった人が笑えるように。

なにか出来ることないかなー。その何かを今探している。

 

 

 

楽しく生きよう

 

「もうこんな時間だーー!!」って最近よく思う。

集中していると時間過ぎるのが早い。いつもこう。

「今日はまぁやらなくていいか、頑張ったし♪」ってこれは良くないよね。笑

 

 

何か面白いことないかなー。←これよく考えたりしません?

何も思い浮かばないんですけどね泣

 

転じて

なんか欲しいモノ無かったっけなー。

「いや待て待て!それは良くないぞ!本当にやりたいことに集中するんだ俺!!」

とそんな日々を過ごしてるあたり。まだまだだなと思います。

精進します。笑

 

あ、そうそうこないだ大学のころの友達とzoom飲み会しましたよ!

懐かしい話で大盛り上がり。

今でもずーっと連絡取り合っててしょっちゅう集まるメンバーなんだけど。

その中の一人がね

なかなか子供が出来なくてすごい落ち込んでたんだけどついに子供出来たって。

 

すごい嬉しかったなー。人のことでも手放しに喜べるっていいことだなと思いました。

 

こんなふうに思える大事な人がいっぱい増えたら俺超ハッピーじゃん。

 

そんな人生歩もうと決心した。ざわであった。

 

ちゃんちゃん。

 

 

 

 

 

きっと

 

 

時間だけが過ぎていく。

何してたんだっけ。

 

まぁいいや。

 

「何か面白いことないかな。」

 

たまに孤独感に襲われるときがある。

大丈夫だよ。

あんまりネガティブなことは言いたくない。

 

 

 

きっとこれから楽しくなる。

とりあえず何かやらなきゃ。

 

 

 

英語

 

I'm  happy.

 

 

 

This is a pen.

 

 

なんか元気なさそうに見える?

 

もうこんな時間だってくらい。

SNSでみんなと話すのが楽しい日々。

 

そんな僕ですが。

なんか楽しいこと出来ないかなーと試行錯誤してます。

 

どうやったらもっと仲良くなれるかなー。

僕自身もっと出来ること増やさないとなって思ってるんです。

ちょっと色々試して自分に合ったもの探していこう。

 

色々マニュアルがあって色んな人が成功法で導いてくれる。

乗り遅れないようにしないといけないんだけど。

なんか違う方法で。とか考えるダメな32歳はこちらです。

 

 

言うこと聞かないくせに、正解求めようと誰か教えてくれ―――ってなってるんだからもう本当だめ。

 

こうやって失敗してきたくせに。笑

誰かわかりません?この感じ。

 

たぶん逃げてるんですよね。

うん。同じような人いますか?

一緒に頑張りましょう。

ケツたたき合っていこう!!

 

 

持ってるもの、目に入るものを大切に。

そう生きるって決めたからね。

 

からっぽ

 

 

 ...........。 

 

 

 

 

 

 

なんてね

 

なんてね。