ざわわノート~optimize your life~

大切なことに向き合うための引き算

アラサー男が化粧水やめてワセリンだけで過ごしてみたけどダメだった。

極潤

女子っぽい写真撮れた

どうもお久しぶりです。

最近仕事は苦戦していますがノリノリなざわです。

 化粧水無しで2か月程度過ごしてみました。

 

正直化粧水なんてただの水。保湿にはワセリンが一番。

肌に確実に効果あるのは結局日焼け止めと保湿くらいだよ。

 

って聞いたもんでね。

やってみようと思って。

そしたらさー

 

アラサー男が化粧水やめてワセリンだけで過ごしてみたけどダメだった。

 

ワセリンだけになる前、、

2.3年前は化粧水と乳液を使ってました。

ただなかなか安定しなくて荒れることもあったり。

 

そこでココナッツオイルが結構保湿力あるよって聞いて

化粧水+ココナッツオイルに変えました。

それからずーっと調子良かったんです。

 

ただこの時くらいから食生活がしっかりし始めたんでそのおかげかなー

とも思いまして!

 

この度。 

ワセリンだけで過ごしてみました。

結果、僕の肌には合っていません。

 

 

最初は荒れるもの。でも時期に良くなっていくから。

ってネットで見たんですけど。

それが困ったことに調子いい日と悪い日の波が激しいんですよ。

結構すぐ荒れる。肌がカサカサになります。

たぶんワセリンで蓋をする前の水分がそもそも足りてないんでしょうね。

乾燥肌なんで、、、、

 

もちろん化粧水代わりに水付けたり、洗顔後すぐにワセリン付けたりしてたんですよ?

 

だからしょうがなく。

 

やっぱ化粧水はいる

というわけで化粧水買ってきました。前使ってたのと同じやつ。

 

極潤。

 

安いの使ってます!笑

全然これで大丈夫ですよ。

戻してから3日ほど経ちましたがいい感じ。

今はこれとワセリンっすね。

 

同じ安いやつなら

ハトムギ化粧水や無印のものも昔試しました。

でもね、ハトムギも無印も水っぽすぎて全然肌に馴染んでいかないから多めに使うことになるんですよね。だから時間もかかるし、結局極潤の方が早いし、調子もいいし、お金もあんまり変わらないんですよ。

 

今後調子悪くなってきたらココナッツオイルに戻そうかな。

でもその辺で売ってるやつはダメですよ。

しっかりした奴じゃなきゃ。

 僕が使ってたのはこれ

 

でもこれもいいと思う。

 
スーパーとかで売ってるのは純粋なココナッツオイルじゃないから肌に使うのはやめたほうがいいです。
 
 
ココナッツオイルはワセリン程の保湿力は無いですが、簡単な日焼け止め効果もありますし、あとは肌の炎症を抑える効果もあるとか。
 
髪に使ってもすごくよかったです。だから風呂上りに顔に使った後そのまま髪につけてました。
 
 
だからもしかしたら結構男性の方がいいかもですね。ラクで。
 
普通にコーヒーとかに少量入れても美味しいですし。あ、口に入れるときは身体に良いからって摂りすぎたらだめですよ?油なんで。
 
匂いは、最初気になってたんですが、三日くらいで慣れます。
別に周りの人も気にならないみたいです。すぐ臭い消えますし。
 
 
というわけで!
化粧水はいる!!!!!!!!!
 
 
人によって違うと思うから何でも試してみていいと思う!
でももし乾燥肌の人とか一回ココナッツオイル+化粧水試してほしいなー・
 

最近

twitterで皆さんと会話するのがとても楽しいです。

ネットとかリアルとか今あんまり関係ないですよね。

 

最近はみんなと会話したり、あとラジオ配信始めちゃったりして。

楽しくてしょうがない。

 

仕事が本格的に忙しくなってきたので、全部全部は出来ないですが

楽しくできるようにちゃんとスケジューリングとルール決めてやろうかな。

 

 

あ、ここまで見て下さって。

twitterやってる方いましたらぜひお話ししましょう。

ブログから来ましたーなんて声かけて下さったら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村