ざわわノート~optimize your life~

大切なことに向き合うための引き算

オリーブオイルを買いにコストコに行きたい。

f:id:zawawaS:20200623195439j:plain

もうすぐオリーブオイルが切れるから買わなきゃいけない。

普通の油はどうやら身体に悪いらしい。

って聞いてずっとオリーブオイルにしてます。

 

でも安心してください。どうやらサラダ油もそこまで悪くない説あるんで。

 

ネット上。色々書かれてるんでわからないですね。

とりあえずオリーブオイル無難そう。

でもちゃんとした奴よ!ゆるーい検査のエクストラなんちゃらオリーブオイルなんてダメだからね!

使うならちゃんとした奴!

 

あ、ざわですどうも。

まず言います。

色々と健康気にしてます。ゆるくね。

昔はカップラーメンとレトルトカレー、あとはつけ麺ばっか食べてました。

 

野菜とか油とかこだわるようになって何が変わったかというと。

正直体感ありません。普段。

 

でもね。

毎年かかっていたインフルエンザや、謎の高熱になることがなくなりました。

これだけは間違いなく言えます。

 

 

みんな健康には気を付けるべし!今日は油!

 

オリーブオイル結局どれがいいの?

 

 
 
これ。
安いし多い!コストコで買ったらもっと安いよ!
アメリカの方がエクストラなんちゃらの基準厳しいからね。
 
味も。僕は普通においしく食べてますけどね。
キャベツにこれと塩コショウだけつけて食べてます。
 
なれないと独特の感じするので苦手な方は苦手かも。
でもオリーブオイルなんてそんなもん。
 
コストコが家の近くにない人もこの価格でこの量だったら買いでしょ。
これより安いちゃんとした奴見たことないなー。
 
 
寧ろおススメあったら教えて欲しい。
 
 
ちなみに僕は引っ越して車手放したんで通販です。
 
不純物極めて少ないから、髪や肌につけるのも安心ですしね。
スキンケアなどでも需要あるのではないでしょうか。
 
 
というわけで今日はみんな健康が一番!!!!
 
 
というお話でした。
 
 

ところで

 

化粧水はやっぱり必要と思った。

 

www.zawano-optimize.com

 

最近調子いい。

自分に合ったやり方が一番だね。

実験楽しい。

 

 

でももうスキンケアはこれでいいかなー。

化粧水とワセリンかココナッツオイル。

 

ワセリンの方が時保湿力あるし、ワセリンでいいかな。

 

 

最後に

 

テンション高い記事となんだか低い記事ありますが。

気分です。

 

 

今日は高めの記事。

 
でも低い記事の時の方が心が穏やかなことが多い。
 
 
 
つまりこれを書いてる今は。
なんか腹に抱えてるんでしょうね。
ざわわん。
 
 
僕はめっぽう平和主義。
 
守れる力はつけたいな。
 
 
元気玉打てるくらい。
みんなに信用してもらえる人間になりたいな。