ざわわノート~optimize your life~

大切なことに向き合うための引き算

ミニマリストが選ぶこれは良かったコスパのいい物

f:id:zawawaS:20200506080022j:plain

 

どうもざわわです。

高い買い物でない限り、全然こだわり少ない僕ですが、

使っていくうちに手放せなくなった愛用品を紹介していきます。

 

こだわりないときはコスパ重視なのさ◎

ちなみにミニマリストと名乗っているとはいえ、生活しやすいように持ち物持つんですよ!!笑

 

コスパのいいもの

本日もサクッとリスト紹介ね。

 

  • 浄水ポット
  • 電気ケトル
  • ブルーライトカット(寝る前用)
  • リュック(ビジネス、プライベート)
  • ウタマロ
  • 除菌スプレー(A2care)
  • 財布

 

 

 ジャンルもバラバラですが、これら持ってない方や、買い替え検討してる方はよかったら参考にしてみて下さい♪

 

浄水ポット

 

言わずと知れたブリタさん。

僕の使ってるモデルはもう無かったけど。

これほんと水が美味しくなるよ!!!!

 

ミネラルウォーターとかより水道水の方が安全じゃない?

水道水は塩素が最強の抗菌の役目を果たす。

とはいえ、塩素はもしかしたら身体に悪いかも。

 

ってことで水道水の水から塩素抜いたら最強やん!って結論です。

カートリッジは3~4カ月に一回交換ってとこかな。

水買うよりは断然安いよね!!

 

電気ケトル

 

ケトルにしては高い。

が。

もうかれこれ10年くらい、下手したらそれ以上使ってるんじゃないかなー。

買ったとき大学生だった気がするんだよなー。

今でも現役バリバリ!

 

コーヒーとか淹れる人に絶対おすすめ!一気にドバーっとは出ないんすよ。

かといって出るのが遅いってことはなくさじ加減が簡単!

 

見た目もかっこいいし、めっちゃおススメ。

もうこれに関してはコスパとかじゃなかったかも笑

 

ブルーライトカットメガネ

 

普段かけたら怪しい人になりますね。

ブルーライト脅威の98%カット。

寝る前のスマホやPC操作はブルーライトのせいで睡眠の質が落ちるとかなんとか。

見ないのが一番いいんですが、なかなか。ね~。

 

そんな時に奥さん!こんなんありますよ!

視界が超オレンジになるんで慣れるまで大変ですが、1週間もすれば何でもなくなりますし、むしろその視界が恋しくてしょうがなくなります。はい。これは盛りました。

 

レビュー見たら頭おっきい人は入りにくいみたいなんですが。

僕普通か、もしくは少し大きいほうだと思うんですけど全然付けれましたよ!!

 

ビジネスリュック

 これ!

とりあえず仕事用にテキトーに買ったやつ!ブランドもよくわからないんだけど!

これが結構よくてですね。

見た目もシンプルでかっこいいのと雨にも負けない!

容量も結構入るんですよ。

普段着にも使うようになりました。

 

いずれもっといいの買う予定なんですが。

とりあえずこれでいいかな。

f:id:zawawaS:20200506090624j:plain

いつもここにスタンバってもらってる

ウタマロクリーナー

 

ミニマリスト御用達のウタマロクリーナー。

家中どこでもこれ一本!

 

どこもかしこもこれ吹きかけてキッチンペーパーで拭いてます!笑

 

A2care除菌スプレー

 

 

昔使ってたカラーボックスにカビが生えたことあったんです。

拭いても拭いても湧いてくるカビ。

もう嫌だ捨てちゃおう。そう思っていました。

そんなときこいつに出会い。カビの所に吹きかけてひと拭き。

あれ?カビどこ行った?

その日から。うちにカビ君はいなくなってしまいました。

 

いや今ならカラーボックスなら容赦なくすぐ捨てるんですけどねw

カビとか怖いですし、、、、

 

ファブリーズ?リセッシュ?いやいやこれでしょA2care!

飲んでも大丈夫なくらい安全!

だからどこもかしこも吹きかけれる上に強力に除菌。

ANAの座席の除菌などにも使われています。

 

香りでごまかすのはもうやめましょう。

 

おすすめコスパ良い本

 

マーケティング本。

これが最強なんじゃないですかね。読みやすいですし。

初めての方にお勧めかつ、すべてが詰まった本。

そういってる方多いように感じます。

 

 
自分というブランドの作り方。
マーケティングの一種ですね。
無理せず、自分らしくって感じでした。
とても見ごたえありました!もっとアウトプットせねば―><
 
あとは。キンコン西野さん大好きなんですけど。
あの方の本は無料で読めるのでリンク張っときまーす。
コスパもくそもないよね笑
彼から言わせてみれば情報は鮮度だ。
すでにこの情報も古い。って感じなんでしょうけど。
考え方面白いのでぜひ。
 
革命のファンファーレも面白かったですよ。
 

財布

財布に関しては過去レビューしてますのでよかったら見て見てください^^

 

www.zawano-optimize.com

 

 

 

 

こんなかんじです。

いかがでしたでしょうか?

 

おすすめ紹介するのはとても楽しいですね♪

まだまだ紹介したいものいっぱいあるんですけど

 

でもそれはまた今度にしときます。

 

「物は少ないほうがいい。

持ってるものは便利なほうがいい。」

ざわわの提供でお送りしました。

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。

 

じゃあまたね◎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代男性)へ