ざわわノート~optimize your life~

大切なことに向き合うための引き算

30代男が友人や後輩、先輩からプレゼントされて嬉しかったもの

f:id:zawawaS:20200502094648j:plain

どうもざわわです。

 

人に何かプレゼントしたいって思うとき。

物起点か人起点かで選び方変わってくると思うんですが。

人起点で商品選ぶとき、何あげたら喜んでくれるかなーって結構難しいですよね。その人が普段から欲しいものとか話してる場合ならいいですけど。結構そういう人の方が少ない。

 

ですので、今回は私がもらって嬉しかったもの。(まぁなんでも嬉しいんですが。

を紹介します。

もし20後半から30代くらいの男性の方にプレゼントする機会があれば参考にしてください。笑

 

ちなみに

物起点:これすごくいいから誰かに勧めたい!!

人起点:誰々の送別会のプレゼント何にしよう!!

 

みたいな感じです。笑

 

 

さてさて本題。

の前に。(前置き多いな

 

写真と一言みたいなアルバムや寄せ書きをプレゼントする場合。あれって嬉しいんですよ。

でも捨てれないしかさばるんです。(←ミニマリスト)

皆さんもそうじゃないですか?

なので出来たらスマホとかで軽く動画にしちゃってくれたほうがスマートだしもらったほうも嬉しいです。素敵な音楽なんかつけちゃったりすると絶対感動してくれます。

これは本当そうしたほうがいい。

結婚式でよくあるやつですよ。

みんなに共有できるし絶対いいと思います。

 

 

30代男が友人や後輩、先輩からプレゼントされて嬉しかったもの

 

先にざざーッとリスト化します。

  • ネクタイ
  • 靴ベラキーホルダー
  • 下着、靴下
  • モバイルバッテリー
  • ボールペン(名入りジェットストリーム)
  • ベルト

 こんな感じです。

 

細かく説明していきます。

■ネクタイ

似合うネクタイとか選んであげるといいと思います。

よっぽどこだわっておしゃれしてる方には難しいかもしれないですが。

大概の男は、人から似合うもの選んでもらったら嬉しいですよ。

僕レギュラー5本のうち2本は貰い物です。

また価格帯も絶妙なので貰うほうも渡すほうも気が楽。

 

■靴ベラキーホルダー

これもらうまで存在知らなかったんですが。

使ってみるといやはや便利。

普段革靴の人なんかにはお勧めです。

こんなやつ

 

 

■下着・靴下

 まぁ間違いなく使う。

僕今7割くらい貰い物かも。(10着持ってないんで察してくださいほとんどです)

 

普段ユニクロに売ってる一番安いパンツ履いてる人が多いと思うんで。

ちょっとだけいいの買ってあげるといいと思います。

(独身女性の方は渡しにくいでしょうけど><)

靴下も同じく多くの人が一番安いやつを使ってると思うんで。

ちょっといいやつを出来れば同じ柄のやつ3セット分くらいがいいと思うんです。

正直一番うれしかったのは同じ柄の黒靴下3セット分。(いつも使ってるのよりちょいよさげな奴)

 

なんで同じ柄がいいかっていうとですね。

これ洗濯物しまうとき超ラクなんですよ。

それに万が一片っぽだけ無くした時も大丈夫。なんせ3セットあるんで余った片側も使えます笑

 

■モバイルバッテリー

これに好みとかないでしょうし、みんな持ってるかもですが。

こんなんなんぼあってもいいですからねー。(ミルクボーイ風)

 

■ボールペン(名入りジェットストリーム)

使いやすいですよねジェットストリーム。最強のボールペンだと思っているのは私だけでしょうか。値段は安いですが本当に使いやすい。

たぶんどんな高いボールペンもらうより、ジェットストリームを替え芯とセットでくれるのが一番うれしいと思ってしまうのは僕だけじゃないはず。

触ったことない人はぜひ使い捨てのでもいいんで使ってみてください。

それとか巷で「お、このボールペン使いやすいな」って思ったら大概ジェットストリーム。

名入りじゃなくても。。。。って思うかもしれないですが。名入りじゃなくていいです。僕はなんか特別感あって嬉しいですけどね。

 

 これ一番おすすめかも本当に。

 

■ベルト

ネクタイと同様ですが。

いいやつ買ってあげてください。

困りませんよこんなん絶対使いますし。

 

 

 

 

こんな感じです。

頂いてばかりで大変恐縮なんですが、どれも大活躍してます。

ここまで書きましたが、当人が一番喜んでくれるものがいいです。もし迷ったら参考にしてみてください。

 

ちなみに僕は時計が欲しいって思ってた時に、先輩方が出し合って買ってくださった時計をずっと大事に使ってます。

f:id:zawawaS:20200502094952j:plain

大事にしてる時計

 

貰う側は気持ちを受け取るので何でもいいんですが。

やっぱこう気が回らなかったりするところとか、これ欲しいって思ってた所とか。自分のこと考えてくれたんだなって思うと嬉しいですよね。

 

素敵な方々に囲まれてます。

僕も色々な人に返していきたいものです。

 

書きながらなんだか懐かしくなって泣けてきました。

じゃあまたね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ