ざわわノート~optimize your life~

大切なことに向き合うための引き算

ブログ始めて思い始めたこと〜ブログ初心者3ヶ月目

f:id:zawawaS:20200712092705j:plain

ブログ初めて3ヶ月。

初めの頃は2日に1記事のペースから3日となり今では1週間1記事。

 

忙しくなったとかそうじゃないんだけど。

なかなか難しいもので。

 

初めは副業として。だったんだけど文章書いてるうちに

楽しくなってきちゃって。

単なる表現の場という感じに変わってます。

 

そうなると表現方法はたくさんあって、

Twitterもそうだし。音楽もそう。

 

でも今一番興味あるのは動画かな。

 

というわけで更新頻度減ってます。

もしかしたら有料版やめちゃうかも。

 

今はnoteとかもあるしね。でも色々なコミュニティ持ちたいから要検討かな。

 

 

継続すること

これは非常に難しい。

アフィリエイトやってみようと思ってブログ始める方結構いらっしゃると思います。

それがなかなか難しいもので。初めのうちは結果が出ないまま。

100記事書くとか。収益記事と集客記事分けるとか。高単価の案件に特化するとか。

 

色々ありますがそんな簡単なものじゃない。

始めるのは簡単。間違いなくハードルは低いし、やっていて楽しいですよ。

 

でもお金のためと思うと難しい。副業としてされている方は特に。

 

 

きっとお金のためとしてやるより、誰かの悩みを解決できるといいな。って思ってやった方がいいですよ。その方がきっとオリジナリティでるし。

 

1/1000も1/10も変わらないからね。

 

SEOとか対策も色々必要だけど。その前に自分の売り。

磨いていかなきゃ。

先人は広告も優れていたけど。その前に物自体がしっかりしているよ。

 

 

パソコン買った

macbook pro買っちゃった。

 

www.zawano-optimize.com

 

この記事自分でガン無視したよ(てへっ

 

かっこいいんだもんー!あと動画に興味出てきて。

給付金入ったしどうせなら!!って思ってやっちゃいました。

 

今一個づつ動画作成の技法覚えていってます。

現状考えられる表現方法の集大成みたいなもので。

より伝えれること多いかな。

 

ちょっと色々やってみてます。

メモリ8GBで足りるだろって思ったけどダメです。

動画編集考えてる人は16にした方がいい。

 

簡単なのだったら全然困んないんから今のところ大丈夫なんだけど

昨日一回超遅くなったので、、、、、、

 

 

オフ会

先週Twitterで仲の良い人たちとオフ会。

 

会ってみるとやっぱり違う。みんなとても素敵で、より一層愛が強まりました。

 

他にもzoom飲み会など色々参加してますが、話すとやっぱりいいですね。

優しい人に恵まれているな。

 

人との出会いは刺激になる。

気づきがたくさんありました。

 

 

 

 

今日のおすすめ

特になし。

 

 

 

さて、素材探しとインプット。楽しんで行こうかな。

 

 

またね。

良かったらtwitterの方フォローお願いします。

お話しましょう。