ざわわノート~optimize your life~

大切なことに向き合うための引き算

モーニングルーティーン~ミニマリストの日常

f:id:zawawaS:20200627102305j:plain

おはよう。

日差しで目覚めるときはすごく気持ちいいが、前日夜更かししたり疲れが溜まっていると眠たい目をこすりながらのそのそ起きる。

 

今日は休日、二度寝もいいんじゃないかな。

 

うがいして、水を一杯。窓を開けて外の様子を確認。

うん、今日はこんな感じね。

 

お湯を沸かしながら前日夜に溜まった食器を洗う。

コーヒー片手に机の上へ。

 

(最近はTwitterだけど、楽しくてつい)

 

何をするにもやっぱりある程度の能力が必要だな。

楽しむためには勉強が必要。スペシャリストになったほうがいい。

 

そう思いながら、何をしようか、何が自分に向いてるか考える時間。

たぶん思いつくままやればいいのに。

頭でっかちは悪い癖。

 

 

今日はブログを書いている。

僕の文章を好きだと言ってくれる方がいる。

 

甘えちゃいけない。でもあなたのために書いていこうと思ってる。

 

ここまでが朝のルーティーン。

 

朝食は最近オートミール。

体感ないけどコスパはいい。身体に良いのは間違いないみたいだし。

みんな試してみたらいいと思う。

 

 

休日~ルーティーンはない

休日の過ごし方は大体適当。

本当は決めたほうがいいのかもしれない。

きっと満足度も高いと思う。

 

せめて前日夜にある程度決めておくべき。

 

 

決めないところも悪いところ。

今は可能性が見えているから、なんでもできるように

 

これは言い訳。

今日はブログ書いているだけ偉いかな。

 

自分の夢と向き合うことで、何を得たいのか

 

メモの魔力の1000の質問の3.

 

僕があなたの助けになりたいと思うのは愛されたいからだと思う。

どんな人が好かれるかな。

 

力のある人

繋がりをくれる人

助けてくれる人

愛してくれる人

 

全部かな。

全部やれってことだよね。

僕の好きな人たちもどれか持っているし

 

憧れは全部やっている。

 

そのために何が必要か。

もっと落とし込んでいかなきゃね。

 

今日のおすすめ

 

今日は音楽にしようかな。


森山直太朗 - 人間の森

 

 

 

 

思い描いてた未来は違うかもしれないけど。

それも愛すよ。

さぁ今を、過去を笑えるように。

 

そんな未来にしましょうね。

 

 

 

またね◎