ざわわノート~optimize your life~

大切なことに向き合うための引き算

ブログにおススメのPCは?携帯でもいいけど。デザインするならパソコンかな。

 

f:id:zawawaS:20200530103443j:plain

うちのデスク回り。surfacepro4。どうやら最近下手な写真を載せているのは修行中だかららしい。

 

どうも、4.5年くらい愛用しているsurfaceProが調子悪くて原因調べたら無償対応案件だったんだが保証期間が疾うに切れていることに気が付き落胆しているざわです。

 

 

「PC買い換えたい」と思いまして。

 

色々考えました。大事なのは2つ。

・なんに使うか

・予算は?

・デザイン

 

(3つやん。)

 

候補となるのはMac , chromebook ,windows

 

 

Macは確かにおしゃれ。

なんですが。

 

個人的にはブログって全然スペック要らないですし、

 

 

「安いパソコンだけど、お気に入りなんだー(きらん)」的な感じも

かっこいいと思っているので。

 

とりあえず3-5万くらいで探そうかなって。

ブログとネットと動画と通話くらいならCPUもそこまで。

SSDってことにだけこだわって。

WindowsのノートPCだったらLenovoが良さそう。値段的にもスペック的にも。 

 

 ↓ こちらがLenovo直販サイトのページです。

IdeaPad

 

 

amazonだと。

 

 

 これのSSD容量128GBでいいかなー。そしたら3,9800円か。

容量もそんな要らないですしおすし。

シンプルでかっこよくないすか?

 

 

携帯ブロガー

 かっこいいと思う。

どこのブログ使ってるかにもよると思いますが。

スマホ一つで全部できますってのはかっこいいし需要もあると思いますね。

 

僕のおんぼろ6sじゃすぐ熱くなって厳しいので出直してきます。

 

もしデザインとか変更するなら、パソコンの方がやりやすいでしょうね。

Ipadもいいけど。キーボード打ちにくいでしょうし、結局持つもの多くない?

 

でも友人がIpadでデザインやらなんやらやっててカッコいい!!!!

ってなってます正直。

 

 

相談

 人に相談すると思考がクリアになってとってもいい。

自分でノートに書いてるだけじゃ都合のいいようにしてしまう解釈も

人に伝えるにはそうはいかないわけですからね。

 

そういう意味では、ブログもすごくいいのかも。

 

 

 

 

というわけで連続起動2時間と持たない相棒(PC)の力が尽きる前に更新しますかね。

近々、デザイン少し変えようかな。

 

 

以上、花粉症で近くにティッシュがないと落ち着かないざわでした。

 

またね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ