ざわわノート~optimize your life~

大切なことに向き合うための引き算

メモの魔力買ってみた。

メモの魔力

さっき届いた

帯はすぐに捨てる派。読むとき邪魔だもの。

 

でも最近は売るっていう選択肢もあるから捨てないほうがいいかもしれない。

ゴミ箱にくしゃくしゃにして入れられた帯を見て僕は馬鹿なのかもしれないと少し思った。

 

 

この本は色々な人がいい本だと言っているのを耳にしているし、

何より最後のページにある自分を知るための自己分析1000問なるものがいいと聞いて

即買ってみた。

 

パラパラとめくってみた感じかなり読みやすそうなのでまぁ売ることはないだろうなと思っている。これから空き時間で読んでいこうかな。

 

自己分析も一日何問かずつやっていこう。

人は意外と自分のことを知らないものだ。

 

 

 

新しい自分に出会えるかもしれないですね。

 

 

最初だけやってみようかしら

 

なぜ自己分析するのか、その目的は

 この見出しですが、実際に書かれている質問です。

どうやら後半にいくにしたがって具体的になっていくみたい。

 

最初は夢の話を幼少期から今まで。

最後には趣味嗜好の話を幼少期から今まで。

 

 

きっと順番に意味があるんでしょうね。

 

とりあえずイントロダクションの質問。

なぜ自己分析するのか、その目的は?

 

そういうことか

これうまく答えれる人ってそもそも少ないんじゃないかな。

全部終わったころにはこれに答えれてる。そんなドラマティックな展開に期待しましょうかね。

 

今のところ回答としては。

 

自分のやりたいことが漠然としすぎてて具体性がないから。

己に立ち返り、進むべき方向を向くため。

 

 

といったところでしょうか。

人生楽しいです。

 

みんなすごいです。

好きな人が多いです。

 

 

 

いつか、皆さんとお酒を飲みたいです。

 

本については

読み終わった後、思ったこと書いてみようかな。

 

 

 

またね。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにうちにゴミ箱はない。ビニール直入れだ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村