ざわわノート~optimize your life~

大切なことに向き合うための引き算

ここだけの話~webマーケティングの一部不毛だなと思うこと~

f:id:zawawaS:20200419100649j:plain

お気に入りの本たち

まず感謝から。

ブログ始めて一カ月が経過しました。

読んでくださる方がいらっしゃるのですごく支えになってます。

本当ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。

 

この後は悪口なので気分を害してしまう危険性があります。

あれだったら見なくて大丈夫です。誰かに伝えたくて書いただけなので泣

とりあえず飛ばせるように広告貼っときます。笑

amazonプライム!届くの早いしアニメ見放題だし、本もある程度見放題だし、音楽もBGM程度なら聞き放題。

 

 

 

 

 

はい。本題です。

同時期にtwitterも始めて、僕のweb人間生活が始まりました。

新しい環境で新しい自分を作りたいと思ったんですね。

将来はキンコンの西野さんみたいな影響力のあって、頼られて、常に面白いことを考えてる人間になりたいと思ってスキルアップしようと考えました。

 

ただ本業は本業でありますのでビジネスビジネスって感じでもないんですが、本業で活かせるようにwebマーケティングなど勉強し、自分のスキルが誰かの役に立てればいいなと思っています。

 

そんなこんなでスタートしたわけですが、twitterのDMがよく来まして。

営業関係が多いです。

いい顔して近づいてきます。まぁ正直、結構面白いんで半分くらいの方とはお話してみたりするんですが。(性格悪いなおい

もちろんとってもいい人もいます。営業なのはわかりきっているんですが、向こうもちゃんとこっちのメリットも考えてあってwinwinの状況の場合は楽しく会話できます、勉強になることも多いですし、この人は好きだなーと思うことあります。

 

その方々の営業。商品となるのは基本情報商材。

ビジネスのやり方。コンサル的なことです。

 

もちろん世の中には素晴らしい経営者の方がいますし、実際すごく活躍されているかたのそういったお話ならぜひ聞いてみたいです。(ホリエモン、MUPの竹花さんとかはもちろん現インフルエンサーの方々のお話であれば聞きたい。

 

ただDMで来るその方たちはネットビジネスで○○稼げるようになりました。と言って近づいてきます。「あなたの目標はなんですか?/逆算しなきゃ/その方法じゃだめです。/自分一人でやってて間違っていても教えてくれる人いない/自己投資にはお金をかけるべきだ/etc....」

 

もちろん全部正しいこと言ってるとは思うんですが、聞き飽きましたわ笑

しかもちょっとお試しみたいな形だとは思うんですけど教えてくれるみたいなので、話しを聞いてみると、結構youtubeで色々な方々が発信されてる内容と一緒。

 

まぁこの先聞いてもなんも出てこねえなと思いますし。

ダイレクトに営業かけてくる割に、こっちの情報なんも見てないあたり長続きしない商売なんだろうなと思います。

あれかかる人いるのかな。いるからやってんだろうな。

てか連絡してくる人って自分がかかってんだろうな。MLMみたいなもんでしょう。(MLMが悪いとは言ってない。商品の問題

と思うと不毛だな。と思いまして。

 

「ネットビジネスの仕方を教える」という商品を買って、同じように「ネットビジネスの仕方を教える」手法を学んで「ネット(以下省略)」

非生産的で何も面白くない。その人たちよりはもっとうまくやれそうではありますがなんも面白くない。

(ライティングスキルとかSEOスキル、プラグラミング教えますみたいなのはもちろん有益です。それらとは別の話)

 

 

 

ってなんだか憤慨してきまして。この記事を書くに至りました。

ただ実際にブログだけで収入なんてのはかなり厳しいとわかっています。

だから何かしなければ。出来れば生産的でどなたかのお役に立てることを。

 

 

 

 

もし最後まで読んでくださって。共感していただけるのであれば。

 

私に何かアドバイスだったり

もしくは一緒にワクワクするようなこと考えたりしませんか?

twitterフォローお待ちしてます。気軽にお話ししましょう。

 

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ