ざわわノート~optimize your life~

大切なことに向き合うための引き算

使いやすい机を自作してみた。~ニトリに売ってるもの組み合わせてデスク作った~

f:id:zawawaS:20200419155144j:plain

使いやすい机自作してみた

今日は机作ってみたけどこれめっちゃ画期的やんていうお話。

 

どうも、広島から埼玉に引っ越してきて数日が経ちましたが近くのスーパーやコンビニなどの場所は覚えましたが外出自粛にてどこにも行っていないので少し寂しいざわわです。

 

埼玉引っ越してきました。

カウンターキッチンと書いてあったので内見もせず期待してのこのこやってきたわけなんですけども。

家具は最小限にしたかったのでカウンターありますし、本棚とベッドだけでいいかなと思ってたんです。

ところがどっこい。カウンターの奥行無さ過ぎて、本当A4ノートぎり入るくらい、30c,m以下しかなくて急遽机が必要になりました。

 

そこで私はデスクを作ったのです。

シェルフと机の一体型。(幅120㎝)総額税込み12,165円。(まぁまぁコスパ良い)

画期的!!!!!!!

f:id:zawawaS:20200419160139j:plain

こんな感じ

結構いい感じではないっすか??

 

横にも必需品かけれるんすよ

f:id:zawawaS:20200419160239j:plain

A2careとウタマロ

配線ごちゃごちゃしてるのは今後どうにかするとして。

なかなか気に入ってるんです。

しかも高さが絶妙で。94cm

バーカウンターくらいの高さなので立っても座っても使えるんです!!

 

棚板1枚諦めてバーだけ置く側に二つ付けたんですが

天板上のバーになんでもひっかけれるし、足元のバーは足置きになるし。

 

うん悪くない。

ちなみに使ったのは、

www.nitori-net.jp

と、

www.nitori-net.jp

 

です。

 家にスペース無いけど本もデスクも置きたいんですーって方は良かったらぜひ。笑

ただ高さ結構あるんで座るならカウンターチェアしかできないんですが。

f:id:zawawaS:20200419162448j:plain

全体図

カーテンの裾がごちゃってますね。

丈が分からなかったものでとりあえず前に使ってたものをそのまま使ってるんですよ。

ちなみにレースカーテンしか使ってません。

理由はこちら

 

www.zawano-optimize.com

 

 

(こっからはタイトルと関係ありません。)

 

 

私、結構ニトリばっかりです。

 

好きなんですよ、ニトリ。

なんでもあるし、バリエーションも豊富ですし。安いし、言うてもそうそう壊れませんし。

 

あ、そうそう引っ越してきたんですけどね。

あんまり関東にいる感じしないんです。

全然外出れないんですもん。

 

最低限の買い物とか、あ、そうそう市役所とかは行きましたよ。

そこで思ったんですけど全然自粛してない!!!!!!!笑

 

スーパーに買い物親子3人でワイワイ来ちゃって、一人で良くない??

通りがかりの飲食店も結構人いましたけども。

 

本当に自粛しちゃうとスーパー以外の店とか全部潰れちゃうのでこまってしまいますが。せめて子供さんにもマスクさせてほしい。

狭いアーケードの歩道で立ち話してる人のせいで後ろ詰まって距離近くなっちゃってたり。

 

なんか色々考えさせられました。

まぁ広島もそこまで感染広まってないせいか、危機管理全然なかったんですけど。

 

このままじゃどんどん拡大するだろうなと思いました。

政治のこととか経済のこととか置いといて

 

かかりたくないし、うつしたくない。

 

なんでそう思わないんだろう。

 

もちろん色々な店の売上が激減してることからほとんどの人が自粛してなんとか協力し合おうとしてるんだと思います。

 

それであるがゆえに悲しい気持ちになりましたとさ。

あ、ポジティブで終われないのでどうしましょう。

 

 

歌うのが好きなんです。

コロナ落ち着いたら、カラオケでもいって好きなだけ大声で歌いたいものです。

こんなかんじですが。じゃあねん☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ