ざわわノート~optimize your life~

大切なことに向き合うための引き算

おすすめアニメ10選~ジャンルは関係ない面白いものが面白い~

f:id:zawawaS:20200413212443j:plain

今回はおすすめアニメ10選ということで紹介していきます。

私は少し前まで暇を持て余してプライムビデオにてアニメを見漁り、勝手にiphoneのメモに点数つけていました。

今回偶然そのメモが発見されたので書いていきます。

 

皆さんアニメは好きですか?

 

僕は大好きです。日本の誇り高い文化ですよ。

ゾクゾク、ワクワクさせてくれるエンターテイメント。

 

 

選りすぐりのモノをお話しします。

順位は決めきれませんでした。

点数では出てましたが、やっぱり記憶と思い入れというのは強く、、、点数と順位が一致してなくて。面白いと好きってのは違うんですよねきっと。

それでも1位はと聞かれたら私はコードギアスと答えますけどね。

絶対誰でもハマる間違いない。

 

 

コードギアス 反撃のルルーシュ

↑1話

 

名作中の名作。

天才(ルルーシュ)が誰にでも強制的に命令を実行させるという特殊な能力を手に入れ、母の復讐と妹の未来のために国に反逆するというお話。

もちろん能力には色々制限があるため、それをうまく実行していく頭脳戦。ロボットでの戦いが多いため、ガンダムみたいな要素もあるかと思えばもちろん恋愛要素もあり、学園ドラマもありと、贅沢な作品。それでいてすごくまとまっていて、頭脳戦もわかりやすく説明してあってワクワクさせられる。

ダークヒーローもの。主人公は悪役ですが、ちゃんと正義があり大義名分ありで応援したくなる。次が気になって気になって仕方ない。まだ見てない人はぜひ!!!!!!!

プライム二話から有料なんで気を付けてください。。。。

 

凪のあすから

 めっちゃいいんですよ。この作品。

海の世界と陸の世界があってその中で暮らす人たちのストーリー。

この世界の中で悲しい未来が襲ってくるのを必死で止めようと頑張る主人公たち。

純愛で見てるのも恥ずかしくなる作品だけど。久々キュンっと来たね。

32歳独身ざわわ。キュンっと来たね。

でも恋愛模様が素敵とかそういうのだけじゃなく、なんかとてもいい作品なんで一回見て欲しい。作画、特に背景がめちゃくちゃ綺麗です。(一番かも

 

攻殻機動隊 stand alone complex

 最初の方は退屈かもしれません。でも少しづつ少しづつ伏線が回収されて、、、、、

これも超名作ですよね。

「笑い男事件」これがすごいんですよ。

物語が進むにつれてどんでん返しが待っています。

 

おっと、、、、これ以上は。はじめは一話完結で少し退屈かもしれないですが、まずは世界観になれるって感じで6話くらいから徐々に。

10話超えたら一気に行くと思います。

これも2話から有料なので気を付けて

Re:ゼロから始める異世界生活

 これは、最近新編集版出ましたものね。リンクは新編集版のモノにしときます。

異世界転生+タイムリープです。

どっちのカテゴリーでも最高作品だと思いますよ。

よくできてる。

「あ!!!!!そうか!!!!」ってなりますしね。タイムリープものは伏線回収多いから勝手にワクワクしますよね。

 

ダイヤのA

Dアニメストアやんけ!!!!!!!!

スポ根。主人公たちが強すぎない絶妙な所がいい。

超熱くなる。スポーツ系の中で一番おすすめはこれかも。

普段野球とかあんま見ない人でも関係なく面白い作品ですよ。

 

Dr.STONE

 突然人類が石化してから云百年後、石化から目覚めた主人公が文明を一から作っていくアニメ。

モノが出来てくる感じがとてもワクワクします。

正直同時期に放映されていたあの超人気アニメよりこっちのほうが全然面白i(なんでもない

 

 

番外編(その他面白かったもの

・昭和元禄落語心中

落語のお話、人間模様が素敵なのとどこか儚げで素敵な作品。

・幼女戦記

名前に騙されちゃいけない。ゴリゴリの戦争もの。普通にめっちゃ面白い。

・ハイキュー

面白いよそりゃ。人気なのも納得。いい作品。

・弱虫ペダル

これ見た後自転車買い換えました。たぶんこれ見て自転車買った人多いのでは?

それくらい胸を熱くさせるアニメ。

 

これから見たい。漫画がすごく好きな作品「あひるの空」

 

dアニメストアかよーーーーーーー。

漫画が面白くてすごくアニメ見たい作品。

ただアニメによって僕が想像してる雰囲気や音感と違うふうになってたら嫌だなーと。

というのも漫画がすごくノスタルジーな世界観でかっこいいのよ。15,16年前のBUMPとかアジカン聞いてるようなそんな感じの作品。

なんか応援したくなるキャラ達に感情移入して泣けちゃう。

 

 

いや待って!!U-NEXTで見れるじゃん!

 

 ということですわ。攻殻機動隊以外U-NEXTで見れますね。

私も近いうち登録してあひるの空見ますわ。

31日間無料トライアルってのがいいですよね。

今使うともったいないかも、、、とか昔はよく考えていたんですけど、大概そういう時結局一生使わないんですよね。

 

 

というわけでたまには息抜きにアニメでも見ましょうよ!ってことでしたー。

コロナで外出自粛中、色々と大変ですがよかったら見てみてくださいね^^ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ