ざわわノート~optimize your life~

大切なことに向き合うための引き算

ブログ初心者の私がはてなブログを選んだ理由。~WordPressのほうが後悔しないと書いてあったよ~

f:id:zawawaS:20200326074157j:plain

 

皆さまごきげんよう、ざわわです。

タイトルの答えはとっても単純で、理由は2つ。

 

 

 

だからです。

えーーーーって思いますよね。めっちゃ単純じゃん。そんなことわかってるよって。

 

きっと検索から来てくださった方や、タイトルが気になって見てくださる方って

ブログ始めたいけどどこから始めようかと思ってるんじゃないかって思いまして。

 

そしてその方たちは検索上位にいるような凄腕のブロガーさんたちの書いてること見て、「なるほどなるほど」と思いつつ、さらにうーんって。

はてなブログは無料ブログの中では優秀だけど、WordPressの方が検索に有利だとか。

あとでWordPressに引っ越しするのは大変だ。後悔しているとか。そんな感じのこと書いてありますよね。

 

きっと皆さんはこう思うと思います。

(やっぱ始めるならWordPressだよな。初期投資、えーと、WordPressも有料テーマの方がいいから、だいたい1万~、、、そしてドメイン取得して、サーバーレンタルして2万くらいか、、、、、一旦保留にしよう。)

 

そうしている間に結局始めない。きっとそういう人いっぱいいるんじゃないかって。

実は続けることと同様に、始めることって難しいよなって思うんです。

だから‘’とりあえず‘’始めました。

 

 

初期投資0

PCとネット環境あればすぐに始めれます。なんならスマホでも。はてなブログと検索して新規登録って押せば誰でも。何も難しくない。5分くらい。

 

正直、続けれるか、わからないんですよ。

 

すごく自身満々ってわけじゃないんです。

初期投資の金額は少なければ少ないほうがいいと思っています。

*続けれる自信がある方はWordPressのほうが良さそうですよ。稼いでる方は圧倒的にWordPressのが多いです(ぼそっ

 

こういう人いませんか?こういうことありませんか?

 

・ろくにスマホカメラすら使ってなかった人が急に、カメラ欲しいって言いだし高い一眼レフを買ったはいいが最初の自慢以外使ってるの見たことない。

 

・通勤、通学のほんの10分しか使わないくせに高いロードバイク買う人。

     *ごめんなさい、これに関しては好きならいいと思います、、、

 

・スペックの高さにこだわって超いいPC買うけど、やることはSNSと動画視聴。

     *Macのデザインとかが好きでしょうがない人はまぁいいと思います。

 

まぁ、私なんですけどね。笑

 

反省していますとも。形から入って初期投資にガンガンお金かけるタイプでした。はい。

だからこそ、続けること。目標を設定して続けることを意識しました。

 

有料版、一か月1000円。を無料版の通算収益で出せたら有料版に切り替える。

 

そして、一ヵ月で5000円を達成できるようになったらWordPressに引っ越しするか考える。

って流れです。引っ越し面倒とか、最初からWordPressにしとけば良かったなんて記事結構見ますが、その方たちは結局その流れでやって収益化できてます。

 

徐々に作業していけばいいんですよ。焦らなくていいんですよ。

とりあえず一歩踏み出して、習慣化しましょう。

目標はなんでもいいと思います。

 

お金で買った満足感より、目標を達成させた満足感の方が持続しますし、次につながります。

 

無料でもアフィリエイト可能

そうなんです。

無料でもAmazonアソシエイトや、ASPへの登録は可能なんだとか。

そう、マーケティングを学べるんです。自分の力だけでお金を稼ぐということができるんです。

この経験ってかなり貴重だと思うんです。これだけでもやる価値あると思うんです。

そこでの試行錯誤ってこの資本主義社会で生きていくうえで必ず役に立つと思っています。

 ちなみに私が登録したASPは以下。

審査なしで始めれますし、色々な広告の中から好きなもの選んで貼る。

そこから契約してもらえると報酬がもらえる仕組みです。Amazon、楽天、Yahooショッピングも張れる!!好きな商品おススメできますね!!

 この2つは初心者におススメらしいです。 無料ですし、登録しただけでモチベーションなりました。

(早速つけてみました、登録まだの方はぜひ笑)

 

でもまぁ報酬の高いものばかり貼るのも私の性格的に難しいので、おススメできるもの貼っていくようにします。

 

とまぁこんな感じです。

すごく私的な内容ですね。笑

 

さらに自分の思ってることを書くと、

  

 

私は今の所、フリーランスというか独立しようとは思っていません。

本業は本業で、興味のある広告関係のお仕事に就けることが最近決まりました。

ですのでこのブログはお金儲けとかではなく。

その本業で活かせるように、自分を磨くことが出来たらいいなと。そして本業で学んだこともここでアウトプット出来たらいいなという自分磨きです。そしてどこかの誰かがその過程を見て何か得るものがあればいいなと思っています。

 

なにか始めたいけど踏み出せない。

そんな方が1歩前進できますように。

 

何事も経験。やってみた人は、やってない人より偉いですよ!!

 

 

以上。ざわわでした。  

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村