ざわわノート~optimize your life~

大切なことに向き合うための引き算

自称ミニマリストが財布を買い換えた話~キャッシュレス化, スマートウォレット~

f:id:zawawaS:20200331085653j:plain

 

やっほー!ざわわです。

本日は財布!!

paypayが始まってから急速にキャッシュレス化が進んでる気がする現代。

私も一カ月前に財布買い換えましたー^^スマートウォレット!!

 

普段の生活の中で現金使うことってほとんどなくなりましたよね。

基本カードかアプリ。しかもポイントまでついちゃう。

 

あれ?財布いらなくね?

 

とはいえ、急に現金が必要な時あるかもしれないし、免許証、保険証くらいは持ち歩いてないと不安。

(手帳式の携帯ケースとの併用も考えたんですが、手帳式ケースは一回一回開けるのが手間で、使ってる人見るといいなーと思いつつ、100均のなんでもないカバー使ってます。)

 

私が購入した財布はこれ!!

f:id:zawawaS:20200331090937j:plain

Zepirionの小銭、札入れ付きカードケース!!(サイズはトランプより気持ち大きくて、iphone6sより小さいくらい)

なんと本革で4000円以下!!

 

はい、貧乏性の僕でも飛びつきました。

4000円だったらまぁミスってもいいかって軽い気持ちで買ったんですが、これがかなりよくて大変気に入ってます。

 

というわけでレビューしていきます。いや、というのもはじめてのスマートウォレットには本当おススメですよ。

では使い心地、機能を説明していきますね٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

レバーを引くとカードが出てくる

1番気に入っている機能の一つがこれ、下のレバーを引くと

f:id:zawawaS:20200331093053j:plain

 

カードが出てくる!!スッと出てくるんです。

分かります?上の方でカードが出てきてるの!(上の部分もっとでかく撮るべきなんですかねこういう時は)

直すときは手で押し込むだけ!

しかももちろん落ちてきたりとか絶対ないです!!

絶妙の滑り具合で一枚一枚取り出しやすいですし、

磁器遮断スキンミング防止付きなんで安心安全ですしね。

財布開かなくてもスッと出てきます。ほんとスッと。 

 

カードの収納量は?開いたらどんな感じ?

f:id:zawawaS:20200331095018j:plain

アルミ部分(スッと出てくるとこに)カード5~6枚くらい収納出来て、右のポケットに3枚。いや、2枚かな。ポケットは3枚付いてるけど免許証サイズだと2枚以上入れるときついかも、、薄いのなら大丈夫かな、、いやでももはや薄いのは持ち歩かないようにしたわけだし、、、、

私は免許証とsuica入れてます。

現金はどんくらい入るの??

f:id:zawawaS:20200331104649j:plain

 はい、お札は折りたたんで入れるしかないです。

ぎりぎり入らないんですよ(泣)いや無理やり入れたら入るっちゃ入るけども、、、

 

でもまぁ現金持たないようにするわけだし、いいかなって。困ったときに出せるお札ちょっといれるくらいかな。

 

小銭はこう

f:id:zawawaS:20200331105501j:plain

可もなく不可もなく。たくさん入るわけではないですが、

繰り返すと、まぁそんな入れるつもりはない。小銭溜まったら貯金箱に入れるか、suicaにチャージするかしてます。 (基本paypayかカードなので小銭でない)

 

普通に使えますよ!!

 

見た目はどうよ(高級感は?)

 

画像見ていただいてどう感じましたか?一番最初の写真以外は無加工です。

 

めっちゃ高級感ある!!!!ってわけではないです。

が、別にめっちゃ安っぽいってわけでもなく。

普通。

所有欲は結構ありますよ。

小さいし、高級なメモ帳みたいだし、

カードが出てくるのがめっちゃいい!

かっこいい!!

 

って感じです。

 

 

まとめ

・カードはパッと出すもの5~6枚+カードポケット3つ(厚いものは2つ)

・現金はちゃんと入れれる使える。(でも普通の財布よりは入らないよ)

・所有感を満たせる!高級感あるわけではないけどかっこいい。

 

 

皆さんも一緒に良いキャッシュレスライフを!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代男性)へ
にほんブログ村

 

 

終わると思っただろう。

ふふふ。

 

 

ふふふ。

 

財布買い換えると結構テンション上がりますよね。

毎日使うものですから。

毎日使うものはいいものを。

ってのもありますが、実際使い心地とかってわからないから一旦試すんですよね。

いいの買ってダメだったらメルカリで売ればいいって方もいますが、いったん安くで済ませるのもあんまり値段的に変わらないかなって思ってまして。

しかも値段のフィルター消える分、ほんとに必要かどうかが分かるかなーって思いまして。

 

そんな感じです。

 

今実ははてなブログproにするか本気で迷ってます。

いやとりあえず10記事書くんだ!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村