ざわわノート~optimize your life~

大切なことに向き合うための引き算

今さらブログを始める理由。~ブロガーはもう稼げない?~

はじめまして、ざわわです。

 

最近になって時間がうまく作れるようになり、ふとこう思いました。

生活の中の空いた時間を有効に使うことはできないだろうか。

  • お金を貯めたい(収入を増やしたい)
  • 成長したい

 

そう思い副業というものに興味を持ち始めたのです。

そしてひたすらググる。そしてyoutubeを見る。まぁ弱者の私が調べる手段なんてそんなものです。こうしていくつか候補がでてきました。

【ブログ、プログラミング、資金運用、せどり(転売)、ミステリーショッパー、youtube】

 

まず消去法で3つの選択肢が除外

資金運用:運用する資金がそもそもない

せどり :わからん。自分の性格と合わない。

ミステ~:時間の使い方が難しいし、稼ぎ少ない。学べない気がする。

 

ブログ、プログラミング、youtube

これは迷いました。どちらもお金をかけるギリギリまで準備しました。

正直、イメージが湧いたのはプログラミング。

頑張って勉強してサイトを作れるようになったらアピールして、募集サイト登録してフリーで仕事をもらってやっていく。勉強は大変かもしれませんが、色んなところに情報が落ちている世の中ですから、何とかなる!

 

でもなー。仕事もらえるところまでいったとして、期限をもらってやっていくのか。本業もあるし、どちらも雇われている感覚で日々疲れそう。

 

youtube。基本的に顔出しは避けたい。顔出さなくても人気の方大勢いらっしゃるし、私も好きでよく見ている。やっていけるかもしれないが、イメージが湧かない。一旦保留。

 

結果ブログに決まりました。

ナメた根拠だ。。。。

好きなことや興味のあることって楽しく、詳しく調べるじゃないですか、それをネタにしていって、それを伝えていけたらいいなと思うんです。

アウトプットが大事。記憶の定着にはアウトプットが一番ですからね。

私が学んだことをここに書いて、誰かに響けば、それってwin-winでしょう。

 

適当にやるわけではないです。ちゃんと構成も練りますし、分析も行います。PDCA回しますとも。PDCAなんて、家でもいうの嫌なんで別の言葉考えたい、、、、、

 

やらないとわからない。やりながら学べる。私はブログをはじめました。

もう稼げないとか、言われてみますがやってみなけりゃわかりませんよ。今後この辺も分析して記事にしますね。

 

辞めたくなったらいつでも辞めたらいい。辞めることって簡単ですよね。本当は何でも。(たばこ以外)

 

最初の一歩が肝心。

 

もしこのブログ読んで、何か気になることがあったり、アドバイスとかありましたらコメントください。

承認制にしてはありますが基本なんでもOKです。

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村